3 idiots

こんにちは!

ぬーさんです。

 

つい最近、インド映画『きっとうまくいく』を観ました!

 

f:id:jpseabass:20190602170434j:image

 

みなさんは観たことありますかね?

 

インド映画と毛嫌いしておりましたが、観てなかったことに後悔しました😓

 

前評判もかなり高く、調べてみたら2010年インドアカデミー賞で作品賞をはじめ史上最多16部門を受賞した作品とのことで、2009年の公開当時、インド映画歴代興行収入1位を記録した大ヒット映画らしいです!

 

成功とは?優秀さとは?をコミカルに時にシリアスに投げかけてる映画でした!インド映画なので歌ったり、踊ってたりもあります。

 

私が、一番しびれた場面は、

校長が問題児のランチョーに対し、意地悪で講師の代わりに講義をするように命じたシーン。

 

ランチョーのセリフ

「工学を教えようとしたわけじゃない。教え方を教えただけです。」

 

早く答えを出すことに躍起になる学生。

本当に必要なのは、答えを早く出すことではなく、学ぶ楽しさであると。

学生時代にこの映画を観たかったなぁ…

 

学生時代より、社会人になってからの方が勉強って面白いと感じることが個人的には多いです。

 

上映時間170分と始め見たときは、最後まで観れるか心配だったけど、最後は釘付けで観てました笑

 

何か困難なものにぶつかったときはランチョーたちのようにAll is well「アールイズウェル」を胸で唱えていこうかなと思います!

 

好きな映画がまた一つ増えました😊