the bucket list

こんばんは!

ぬーさんです。

 


今回はおすすめ映画を紹介したいと思います🎬

 


かなり有名ですが、「最高の人生の過ごし方」です💡

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/最高の人生の見つけ方

日本では2008年に公開されているので今から10年以上も前の映画になります。


この映画の中で出てくる重要ワードは「the bucket list」。日本語で解釈すると「死ぬまでにやりたいことリスト」です。大袈裟かもしれないけど、もし、自分が余命宣告をされたら、何をしたいですか💭

 

どんな些細なことでも構わなくて、自分がやりたいことを書き出し、それを実行していく。

すると充実した人生が過ごせるようになるのだと。

 

数年前ですが、僕はこの映画の影響を受けて、bucket listを作り竜神大橋へバンジージャンプをしに行きました笑

 

f:id:jpseabass:20190721230443j:image

 


人はやった後悔より、やらなかった後悔の方が割合は多いと聞きます。

 

ぜひ夏休み中、bucket listを作って最高の夏休みにしてみませんか?

 

さて、何をやろうかな✏️📜