アロハー🤟

こんにちは!

ぬーさんです。

 


2週間ほど前にウクレレ教室の発表会があり、30人ほどの前で演奏する機会がありました。

いやー、シビれましたね笑

 

今回はウクレレを始めたきっかけを紹介したいと思います💡

 

僕は、超がつくほど音楽に関して今まで触れてきませんでした。

 

小学校の音楽の授業も、ドレミをピアニカに書いたりなど、苦手意識を持っていましたし笑

 

そんな僕も、新しい趣味が欲しいなーと思って始めたのがウクレレでした。

ウクレレなら、、弦が4本で初心者でもできそうだし、歳を重ねてもできると思ったんです。

転職で生活環境が変わったタイミングで新たに初めてみました!


ウクレレって聞くと、よくアロハシャツを着た人が弾いてるイメージが強いんですかね。

実は、ウクレレも種類が大きく分けて3つあって、ソプラノ、コンサート、テナーウクレレです🙄

 

ソプラノが一番小さくて、徐々にサイズが大きくなる感じです。テナーになると、音域も広がって弾ける曲も多くなるのが魅力なんです!


ウクレレ教室の先生の勧めでテナーウクレレを購入!楽器屋で楽器を買うのも初めての経験。

僕は形から入るもので、どうせ買うなら、良いのを買おうと奮発して買っちゃいました💦

 

あれから、はや4ヶ月。。

まさか人前で演奏できるようになるとは思ってませんでした!😆

 

f:id:jpseabass:20190715151925j:image