乗ればわかるさ

こんばんは!

ぬーさんです。

 

f:id:jpseabass:20190514233449j:image

 

社会人になって太ったなと思うかたいますか??

 

そんな私もお腹の脂肪が気になってきました💦

毎年の健康診断も体重が増え、BMIも標準ギリギリのラインまできてしまいました😱今年はヒヤヒヤしてます…

 

そこで、ダイエットを決意したのです!!

7月までに4キロ痩せよう💡と目標をつい先日立てました。そして、体重計に毎日乗ること携帯に記録するとを日課にしています。

 

すると自然に体重を見る癖がつくので、「あ、痩せなきゃ」と乗るたびに自覚するんです。笑  

 

そうすると、間食を控えたり、ご飯の量を減らしたりなど次の行動を取るようになってきました!

 

何か習慣化するときや、小さなステップをすることから始めると思ったより習慣化は早いかもしれないですね!

 

例えば、勉強を習慣化させたいときは、毎日〇時間よりも、毎日参考を開くなど小さな目標にしてもいいかも!

 

ピーク時70.3キロ(5/3)

現在 68.2キロ(5/15)

 

ではまた!